お知らせ

第30回初級・中級試験に受験申込された皆様へ(お申込後のご案内)

2024.09.26

■受験日時・会場の確認について
受験予約完了時に、ご登録メールアドレスにお申込完了のお知らせメールが送信されます。お申込内容や、試験会場地図、各種注意事項を必ずご確認ください。
予約した試験の確認、変更等はマイページの受験予約画面より可能です。
※受験票の発送はありませんので、必ずご自身でご確認ください。
※マイページへのログインはこちら

■各種変更手続きについて
(1)受験日や試験会場
受験日の3日前までマイページから変更可能です。試験会場・日時に空きがある場合に限ります。
(受験日の2日前からは変更は一切できません。)
<注意>変更の際は、受験のキャンセルはせず、会場・日時の変更をしてください。
 一度キャンセルをしてしまうと受験ができなくなりますのでご注意ください。


(2)名前(漢字など)、生年月日
試験当日、本人確認書類と照合しますので、登録内容に相違がある場合はCBTS受験サポートセンター:03-5209-0553、もしくは「CBTS受験お問い合わせフォーム」にて訂正依頼をお願いします。
試験当日、テストセンターでも変更を承ります。

■領収書の発行について
個人申込の場合は、マイページより受験料の領収書発行が可能です。
予約した試験日の2日前より、マイページに領収書ボタンが表示されます。領収書の宛名も自由に設定可能です。
発行手順は、こちらをご参照ください。
団体申込の場合(受験チケット利用)は、領収書の出力はできません。

■受験のキャンセルについて
個人申込の場合は、受験日の3日前までマイページから可能です。
キャンセル手数料が1,100円(税込)かかります。

※マイページでの受験予約の確認方法、住所変更方法、受験キャンセル方法について
「CBT試験の申込手順マニュアル」P18をご参照ください。

【申込や上記についてご不明な点、また試験当日についてのお問合せは下記まで】
 株式会社CBT-Solutions 受験サポートセンター
  TEL:03-5209-0553  (8:30~17:30 ※年末年始を除く)