お知らせ

第27回初級・中級試験の受験申込をされた皆様へ(お申込後のご案内)

2023.05.18

■受験日時・会場の確認について
受験予約完了時に、ご登録メールアドレスにお申込完了のお知らせメールが送信されます。お申込内容や、試験会場地図、各種注意事項を必ずご確認ください。
予約した試験の確認、変更等はマイページの受験予約画面より可能です。
※受験票の発送はありませんので、必ずご自身でご確認ください。
※マイページへのログインはこちら

■各種変更手続きについて
(1)受験日や試験会場
受験日の3日前までマイページから変更可能です。試験会場・日時に空きがある場合に限ります。
(受験日の2日前からは変更は一切できません。)
<注意>変更の際は、受験のキャンセルはせず、会場・日時の変更をしてください。
 一度キャンセルをしてしまうと受験ができなくなりますのでご注意ください。


(2)名前、生年月日
①試験日より前
 試験当日、本人確認書類と相違が無いか確認しますので、相違がある場合は、CBTS受験サポートセンター:03-5209-0553、もしくは「CBTS受験お問い合わせフォーム」にて訂正依頼をお願いします。
 試験当日、テストセンターでも変更を承ります。
 注)環境依存文字等への変更の場合は、食品表示検定協会までご連絡ください。
②試験日以降(姓変更や、本人確認書類と異なる名前で合格証を発行したい場合)
 食品表示検定協会までご連絡ください。

(3)登録住所(合格証の発送先となります)
住所変更は受験級ごとに変更が必要です。 初級、中級でご受験の場合は、それぞれ変更をお願いします。
①試験日より前
 マイページでご自身での変更が可能です。
②試験日以降
 CBTS受験サポートセンター:03-5209-0553 へご連絡のうえ修正依頼をお願いします。

■領収書の発行について
個人申込の場合は、マイページより受験料の領収書発行が可能です。
予約した試験日の2日前より、マイページに領収書ボタンが表示されます。領収書の宛名も自由に設定可能です。
発行手順は、こちらをご参照ください。
団体申込の場合(受験チケット利用)は、領収書の出力はできません。

■受験のキャンセルについて
個人申込の場合は、受験日の3日前までマイページから可能です。
キャンセル手数料は1,100円(税込)かかります。

※マイページでの受験予約の確認方法、住所変更方法、受験キャンセル方法について
「CBT試験の申込手順マニュアル」P17をご参照ください。

【申込や上記についてご不明な点、また試験当日についてのお問合せは下記まで】
 株式会社CBT-Solutions 受験サポートセンター
  TEL:03-5209-0553  (9:30~17:30 ※年末年始を除く)