• 企業や学校など、団体責任者様がまとめてお申込の場合にご利用ください。受験料は一括でお振込いただけます。
  • 受験者2名様よりご利用いただけます。(申込責任者と受験者が異なる場合は1名様より受付けます。)
  • 受験を希望される方の手続きを確実に行うことができ、受験者の成績を一覧で確認もできるため、管理が簡便になります。
  • 団体責任者様宛てに、ご請求書・受験票・合否結果通知を郵送します。
      個人情報の取り扱いに十分ご留意ください。試験後、試験結果一覧を団体責任者様に送付しますので、
      事前に受験者のご同意の上お申込ください。
  • 受験者の登録項目は以下の通りですので、あらかじめご準備をお願いします。
      名前/名前カナ/生年月日/性別/受験会場

※上級のお申込みはインターネットによる個人申込のみとなります。

【受験料の団体割引制度について】
  各級単位で20名様以上のお申込に限り、団体割引5%が適用されます。
  (インターネット割引3%は終了させていただきました。詳細はこちらをご覧ください。)

第18回検定試験の申込期間 : 2018年8月20日(月)〜9月28日(金) 17:00まで


■インターネット申込

お申込の流れ


ステップ1 検定試験情報のご確認
検定試験情報をよくお読みください。
     
ステップ2 インターネット団体申込利用規約のご確認
下部の『インターネット団体申込利用規約』にご同意の上、お申し込みください。
ステップ3 受験級を選択
お申込される級を選択ください。
団体で初級/中級を併願でお申込される場合は、それぞれの級ごとにお申込登録をお願いします。
ステップ4 団体情報の入力
団体情報および申込責任者様の情報を入力し、支払方法(銀行またはゆうちょ銀行(郵便局))を選択してください。
ステップ5 受験者情報の入力
受験者の情報を入力してください。項目は以下の通りです。
 名前/名前カナ/生年月日(西暦)/性別/受験会場
受験会場は、受験者様おひとりずつ選択できます。
食品表示検定協会より、「申込登録完了メール」が送信されますので、お申込内容に相違がないか必ずご確認ください。
団体情報や受験者情報に相違がある場合は、速やかに食品表示検定協会までご連絡ください。
申込登録完了メールが届かない場合でも、通常「申込完了」画面が表示されますと受付は完了していますので、再登録は不要です。5営業日以内にご請求書が届きますのでご確認ください。
【注意事項】
万一、ご請求書が5営業日以内に届かない、もしくは申込期限まで5日未満でのお申込で「申込登録完了メール」が届かない場合は、お申込が完了していない可能性もありますので、食品表示検定協会へお問い合わせください。
ステップ6 ご請求書到着
お申込後、通常翌営業日に団体責任者様宛にご請求書を発送します。
受験者名・受験会場の記載がありますので、お間違いがないか必ずご確認ください。
ステップ7 受験料お支払
払込期限までに受験料をお支払いください。払込期限はご請求書・HP検定試験情報でご確認ください。
【注意事項】
期限までにお振込が確認できない場合は、キャンセルとなりますのでご注意ください。また期限を過ぎてのお振込はお受付できませんのでご注意ください。
<団体受験申込登録完了>


インターネット団体申込利用規約

以下の利用規約をよくお読みいただき、内容にご同意いただいた上でお申し込みください。

■申込登録内容について

  1. 試験日程、受験会場、受験料等は、各級検定試験情報でご確認ください。
  2. お申込の際は、申込責任者のメールアドレスの入力が必須となります。お申込登録後に
    info@shokuhyoji.jp』より自動配信メールが届きますので、受信をご確認ください。
    セキュリティ設定などにより迷惑メールとして処理される場合がありますのでご注意ください。
  3. 個人と団体で重複してお申込された場合、受験料のご返金や次回への振替はできませんのでご注意ください。
    会社・組織で団体申込をご予定の場合は、受験者様へ個人申込はされないよう事前周知をお願いいたします。
  4. 受験会場の施設は、受験申込者数により、追加・変更される場合があります。確定次第「検定試験情報
    ページ」やメルマガでお知らせいたしますが、各受験者様の会場は受験票でご確認ください。
  5. 初級/中級を併願される場合は、それぞれの級で受験申込登録をお願いします。
  6. お身体に障がいをお持ちの方が受験を希望される場合、特別措置を講じることがあります。
    (試験注意事項の文書による伝達、車椅子の使用、拡大鏡・ルーペの使用等)
    お申込前に特別対応の申請が必要となりますので、こちらより申請書をダウンロードの上、
    食品表示検定協会までメール等でご送付ください。

■申込登録フォームについて

  1. 申込期間の終了間際の数日はアクセスが集中することが予想され、処理に時間がかかる場合があります。
    また最終日の締切時刻は17:00となりますので余裕をもってお申込ください。期限を過ぎてのお申込は
    いかなる場合もお受付できませんのでご了承ください。
  2. 画面操作を行う際は、申込画面中に表示されているボタンのみを使用してください。
    ブラウザの「戻る」「進む」ボタン等を使用された場合の不具合については一切責任を負いません。

■申込登録後について

  1. 申込登録完了後に、食品表示検定協会『info@shokuhyoji.jp』より自動配信メールが送信されます。
    お申込内容に相違がないか必ずご確認ください。相違がある場合は、速やかに食品表示検定協会まで
    ご連絡ください。
    「メールアドレスの誤り」または「迷惑メールフォルダへの自動振り分け」等で自動配信メールが
    届かない場合がありますので、まずは各フォルダ内をご確認ください。
  2. 受験者に変更や追加がある場合は、申込期間中に以下の通りお手続きをお願いします。申込期間を過ぎた
    場合はお受付できませんのでご注意ください。
     変更・・・食品表示検定協会までメールにて変更される方の情報(お名前、生年月日、受験会場)を
          ご連絡ください。
     追加・・・再度団体申込より追加の方のみお申込ください。
          団体情報の備考欄に、「●月●日申込みに■名追加」と入力の上、ご請求書は
          a)過去申込分との合算、b)追加分のみ、のいずれをご希望か明記ください。
  3. 受験料のお支払完了後は、試験の施行が中止の場合を除き、いかなる場合も受験料のご返金および
    次回への振替はできません
    のでご了承ください。

 上記に同意し申し込みます (左のチェックボックスをクリックすると、下記よりお申込が可能です。)


お申込 

インターネット団体申込利用規約に同意の上、下記の各級ボタンよりお申込登録をお願いします。
併願の場合はそれぞれにお申込ください。


          

※第18回検定試験の申込期間は、8月20日(月)〜9月28日(金)です。



■EXCEL申込  事前申請期限:9月14日(金)

各級単位で50名様以上の団体に限り、インターネット申込方法に加えてEXCELフォームでのお申込も可能です。
団体割引(5%)も適用されます。必ず事前申請が必要ですので、申込手続きの詳細は下記をご確認ください。

お申込の流れ


ステップ1 検定試験情報のご確認
検定試験情報をよくお読みください。
     
ステップ2 EXCEL申込利用規約のご確認
下部の『EXCEL申込利用規約』にご同意の上、お申し込みください。
ステップ3 申請書(word)を事前申請期限までに協会へメール  事前申請期限:9月14日(金)
下部より『申請書』(Word)をダウンロードしてください。
会場別の受験者数の概算等をご記入の上、事前申請期限までに食品表示検定協会までメール送付してください。
申請期間終了後は、インターネット団体申込フォームよりお申込ください。
内容確認後、食品表示検定協会よりEXCELフォームを団体責任者様へメール送付。
ステップ4 EXCELフォームに必要事項入力
EXCELフォームに団体情報および受験者情報をご入力ください。受験者情報の入力項目は、インターネット申込と同様に以下の通りです。
 名前/名前カナ/生年月日(西暦)/性別/受験会場
ステップ5 EXCELフォームの送付
申込期間中に、入力済EXCELフォームを食品表示検定協会へメール送信してください。
申込期間はインターネット申込と同様です。
ステップ6 ご請求書発送  10月2日(火)頃
申込期間終了後に、団体責任者様宛にご請求書を発送します。
受験者名・受験会場の記載がありますので、お間違いがないか必ずご確認ください。
【注意事項】
申込期間の途中でEXCELフォームを送付いただいた場合も、ご請求書の発送は申込期間終了後となります。払込期限までに受験料のお支払いが完了できることを事前にご確認ください。
ステップ7 受験料お支払  支払期限:10月15日(月)
払込期限までに受験料をお支払いください。払込期限はご請求書・HP検定試験情報でご確認ください。
【注意事項】
払込期限までにお振込が確認できない場合は、キャンセルとなりますのでご注意ください。また期限を過ぎてのお振込はお受付できませんのでご注意ください。
<団体受験申込登録完了>

EXCEL申込利用規約

以下の利用規約をよくお読みいただき、内容にご同意いただいた上でお申し込みください。

■申込登録内容について

  1. 個人と団体で重複してお申込登録された場合、受験料のご返金や次回への振替はできませんので
    ご注意ください。
    会社・組織で団体申込をご予定の場合は、受験者様へ個人申込はされないよう事前周知をお願いいたします。
  2. 受験者データの送付にあたっての個人情報の保護については、ファイルへのパスワードの設定等、
    団体責任者様において十分なご配慮をお願いいたします。協会へのデータ送信に伴う情報流出等の責任は
    当方では負いかねますのでご注意ください。
  3. 受験会場の施設は、受験申込者数により、追加・変更される場合があります。確定次第「検定試験情報
    ページ」やメルマガでお知らせいたしますが、各受験者様の会場は受験票でご確認ください。
  4. 初級/中級を併願される場合で一方の級が50名に満たない場合、50名に満たない級につきましては
    インターネット団体申込フォームより申込登録をお願いします。
  5. お身体に障がいをお持ちの方が受験を希望される場合、特別措置を講じることがあります。
    (試験注意事項の文書による伝達、車椅子の使用、拡大鏡・ルーペの使用等)
    お申込前に特別対応の申請が必要となりますので、こちらより申請書をダウンロードの上、
    食品表示検定協会までメール等でご送付ください。
  6. 受験料のお支払完了後は、試験の施行が中止の場合を除き、いかなる場合も受験料のご返金および
    次回への振替はできません
    のでご了承ください。

 上記に同意し申し込みます
(上のチェックボックスをクリックすると、下記より申請書のダウンロードが可能です。)


事前申請

EXCEL申込利用規約に同意の上、下記のボタンより申請書のダウンロードをお願いします。
併願の場合は2通ご用意ください。
必要事項をご入力の上、事前申請期間中に食品表示検定協会までメール送付をお願いします。


申請書ダウンロード

※第18回検定試験のEXCEL申込事前申請期間は、8月20日(月)〜9月14日(金)です。


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